お知らせ詳細

環境省による官民連携啓発プロジェクト「ウォータープロジェクト」に参加

日清医療食品は環境省が推進する健全な水循環の維持又は回復の推進等を目的とした官民連携啓発プロジェクト「ウォータープロジェクト」の趣旨に賛同し、参加しました。


ウォータープロジェクトとは

環境省は、2014 年7 月に施行されました「水循環基本法」の趣旨に則り、健全な水循環の維持又は回復の推進等を目的とした官民連携啓発プロジェクト「ウォータープロジェクト」を同年8 月1 日の「水の日」に発足しました。



本プロジェクトでは、健全な水循環の維持・回復について、民間の主体的・自発的・積極的な活動や、官民連携に焦点を置き、広く国民の理解と関心を深めるとともに、具体的な取組みの推進や取組み相互の連携協力の機会をつくり、全国的な幅広い取組みを推進しています。



» ウォータープロジェクトついてはこちら


日清医療食品の取り組み

日清医療食品では、セントラルキッチンにて使用する上下水の水量把握や削減、ワタキューグループによる森林保全活動を通じての水資源の保全対応を行っていますが、今後更に水循環の維持・回復へ努めます。



また、共通のシンボルマークを活用し、ウェブサイトを通じて水循環保全等に係る本プロジェクトの趣旨を広く発信し、周知啓発に努めます。



»日清医療食品の森林保全活動の取り組みについてはこちら



ウォータープロジェクトロゴ


この件に関するお問合せ先

日清医療食品株式会社 総務本部広報課 担当:神戸
電話:03-3287-3619

日清医療食品株式会社についてはこちら