- ワタキューホールディングス株式会社 - https://www.watakyu.jp -

平成28年熊本地震による状況について(4月21日時点)

日清医療食品株式会社

 


平成28年熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、救助・救援に全力を尽くされている皆様に心から敬意と感謝の意を表します。
日清医療食品株式会社(本社:東京都千代田区、社長:安道光二)における対応の進捗をお知らせいたします。

【食事提供について】

熊本県内を中心とし、被災地域のご契約先事業所の食事提供につきましては非常食等を使用し継続できています。現在、電気・水道・ガスのいずれかが不通のご契約先事業所は24件になります。

【物流体制について】

・本日より震災発生前と同様に回復しつつあります。ただし道路事情等により、ご契約先事業所によって配送時間が遅延しています。

・ヘルスケアフードサービスセンター九州(住所:佐賀県神埼市神埼町城原1511-1)ではモバイルプラスの福祉版を一部変更したメニュー作成し、4月23日使用分から約2,000食/日の配送を実施しています。

【被災地への人的支援について】

今後被災地域へ人的支援として平成28年4月21日から本社・支店の人員の派遣を実施しています。

以上

 

この件に関するお問合せ先

日清医療食品株式会社 総務本部広報課 担当:神戸
電話:03-3287-3619 

日清医療食品株式会社についてはこちら