- ワタキューホールディングス株式会社 - https://www.watakyu.jp -

日清医療食品 障がい者就労センター「ハーティーセンター」 インターンシップを開催しました

日清医療食品株式会社


 日清医療食品株式会社(代表取締役社長:立林 勝美/以下、日清医療食品)は、障がい者雇用を推進するため、さいたま市の就労センター「ハーティーセンター」で受け入れを行っております。12月2日に埼玉県立大宮北特別支援学校さいたま西分校の14名を企業見学会としてお仕事体験を行っていただきました。



【開催概要】

≪開催日時≫ 
2022年12月2日(金) 13:30~15:00

≪対象≫

埼玉県立大宮北特別支援学校さいたま西分校 2年生14名 (教員5名)

≪主な体験内容2つ≫

(病院の厨房を想定した体験として盛り付け業務)

小松菜のおひたしを一皿40グラムに盛り付けるという作業体験。
正確にキレイにスピーディーに出来るか!を体験をしていただきました。

(患者様のお食事に添えて提供を行うメッセージカードの仕分け業務)

行事食の提供などでメッセージカードが各施設で必要部数が異なりますので、表を見ながらカードを数え 、輪ゴム留めをするという体験をしていただきました。

日清医療食品は今後も、障がい者雇用は企業の社会的責任であることを基本とし、誰もが働きやすい職場づくりを推進することで、障がいを持つ方も多数活躍できるように様々な形で交流を行なってまいります。

【お問い合わせ先】

日清医療食品株式会社 総務部 広報課 [担当:山崎・小川]
〒100-6420 東京都千代田区丸の内二丁目7番3号 東京ビルディング20階
電話:03-3287-3619


日清医療食品株式会社
https://www.nifs.co.jp/