お知らせ
障がい者の社会的自立を支援するパラリンアートに協賛します
2025年09月25日
日清医療食品株式会社(代表取締役社長:立林 勝美/以下、日清医療食品)は、50年以上にわたる医療福祉に特化した食事サービスの提供者として、多くの福祉施設とお仕事を共にし、また多様な人財に活躍いただいています。
目まぐるしく変化する社会において、持続可能な食事サービスの提供を実現するために欠かすことができない「多様性」を尊重し、障がい者の社会的自立を支援するパラリンアートの考えに共感し、このたびプラチナパートナーとして協賛する運びとなりました。
【パラリンアートとは…】
パラリンアートとは、障がい者アーティストの経済的自立を目的とし、彼らのビジネス支援を行う活動です。一人でも多くの障がい者に社会参加のきっかけとビジネスチャンスをお届けし、最終的には障がい者と健常者の垣根をなくすことがゴールとなります。障がい者に社会参加と経済的自立を推進することを信念とする活動です。具体的には、障がいを持つ方が描くアート作品を企業が使用することで、障がい者の自立を支援することができます。
日清医療食品はパラリンアートの協賛を通じて、障がい者アーティストの才能を社会に広く発信し、多様性と共生を大切にする社会づくりに貢献してまいります。
日清医療食品株式会社
https://www.nifs.co.jp/